キッチンガーデン

  • by

畑の竹製のベッドとフェンスが完成しました。もうすでに自家栽培の野菜を食べることができています。竹製のフェンスはしっかりと仕事をしてくれていて、お腹を空かせたイノシシやタヌキの侵入を防いでいます。去年の今頃のまだ私たちに弱々しい防護柵しかなかった頃、イノシシやタヌキが侵入しジャガイモをすべて食べてしまいましたが、今年は1つのジャガイモさえも盗まれませんでした。

他のエリアにまだまだ仕事があるため畑はフル稼働できていませんが、去年よりはるかにうまくいっています。現在私たちが育てているのは、ジャガイモ、ラディッシュ、スイートコーン、ナス、トマト、きゅうり、チンゲンサイ、エンドウ豆、しそ、パセリ、ローズマリー、カモミール、レモンバーム、レモングラス、タイム、オレガノ、バジル、ミントです。

次のステップは畑の歩道に何かのカバーをすることです。これから無料で馬の肥やしを頂けることになったので(つまんでご卵さんありがとうございます!)、ゆくゆくは畑のベッドに混ぜ込み土壌構造を改善していきます。すでに鶏の肥やしは撒いてあり、窒素を中心に土壌に栄養を与えてくれていますが、土壌構造は改善できていないので、馬の肥やしが必要になってきます。

こちらが畑の写真です。ボランティアのみんな畑の完成のために働いてくれてありがとう!もうここにいない人たちは食べられなくてごめんね。